家を売る時に大変だった事.noticias

家を売る時に大変だった事.noticias

rainbow

妥協せずに選んだ不動産屋のおかげで

私は家を売った事があるのですが、その際に大変だった事があります。
それは、不動産屋選びです。

というのも、やはりここで失敗してしまったら全てが台無しになってしまいますから、かなり気を使って不動産屋は選びました。
それはもう何社も査定の依頼をしましたし、査定額だけではなく、本当に信頼できる不動産屋なのかを見極めたりかなり大変な思いをしました。

しかし、そうして妥協せずに選んだ不動産屋のおかげで、無事に希望通りに家を売る事に成功しました。
トラブルなどもありませんでしたし、家の売却に成功できて良かったです。

私の友人の中には、この家の売却でトラブルになってしまったという方もいましたし、皆さんも家を売りたいと思った時には、必ず慎重に不動産屋選びをしましょう。
ちなみに不動産屋は大手だから必ずしも、信頼できる、良い不動産だというわけではありません。

私の選んだところもそこまで大手ではありませんでしたし、それだけを基準にするのはおすすめできません。

母が祖父から譲り受けた土地

私の実家には、母が祖父が亡くなった時に財産分与として受け取った土地がありました。
しかし、私の実家からは遠く管理もなかなか出来ないので、ずっと不動産屋さんにお願いしガレージとして、貸し出していたのです。

しかし、その母もなくなり、その土地を兄弟でどうするかと言う話になったのです。
実際、その土地には兄弟は行ったこともなく、何の思い入れもない土地です。

なので、このまま置いておいても仕方がないという話になり売却する事になったのです。
しかし、兄弟の誰もが、家を購入した経験があっても土地を売却した経験なんてありません。

いったい、どのように話を進めればよいのか、まったくわからないのです。
迷った私たちは、まず、今現在駐車場の管理をお願いしている不動産屋さんに相談してみる事にしました。

決して大きな不動産屋さんではなく、代々地元で経営されているような不動産屋さんです。
私たちの話を丁寧に聞いて下さり、とても感じの良い方でした。

なので、すべて、その不動産屋さんにお任せして買い取って頂く事にしたのです。
実際、もしかしたら少しは損をしたのかも知れません。

私達が土地を売却したのは下記のネットサイトからでした。
土地売却 | 査定相場と価格がすぐにわかるサイトをお探しなら
http://xn--1sqz6gq0d7bs8jbx0b.com

しかし、気持ちよく母の土地を売却する事ができ、今は、本当に良かったと思っています。